熊本のお家に質の良い塗装を。(下地処理で塗装の「質」と「美しさ」が決まるので、その様子を至近距離にて撮影しました。)

塗装 熊本
塗膜のハガレ部分をディスクサンダーにて剥ぎ取り除去中
塗装 熊本
幕板 下塗り(吸い込み防止塗料)状況
塗装 熊本
パテ・コーキング処理にて下地を整えています。
塗装 熊本
下地処理完成の様子
塗装 熊本
完成例。 幕板が輝いていると、お家の印象も美しくなります。
塗装 熊本
完成例。 1階からは見えませんがご近所からは丸見えです。
塗装 熊本
塗装の「長持ち」と「質」は下地で決まります。

こんにちは。

 

今日は平成25年2月9日土曜日、天気が良くて大変気持ちの良い朝でしたね。

スズメも元気良くチュンチュン鳴いてました^^

お家の塗装には最高の快晴です^^

 

ところで今回写真をアップした熊本のお家塗装の木部は、塗膜の剥がれ、劣化が進んでいた為、ディスクサンダーにて、古い塗膜を除去したのち、吸い込み防止塗装を施工しております。

女性のお化粧と一緒で下地調整や、下塗りが重要になってきます^^

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

明日も元気に、お仕事に行って参ります!頑張るぞ~!

 

工事部 岩津彬