熊本の壁(塀)塗装実績 (ひび割れに対する処置を考える。)

壁塗装前
熊本県〇様邸壁の塗装前 
熊本県K様邸 壁塗装前の様子 
熊本県〇様邸 壁塗装前の様子。経年劣化により汚れが目立っている様子。 
熊本県〇様邸 塗装前の下地(コーキング)処理
熊本県〇様邸 壁塗装前の下地処理(ひび割れ部分に対してのコーキング処理)意外と多くひび割れが発生しておりました。
熊本県〇様邸 壁プライマー塗装中
熊本県〇様邸 壁プライマー塗装中。上塗り塗料の密着を高める効果があります。
熊本県〇様邸 壁 厚みを付ける塗装中
熊本県〇様邸壁塗装 ひび割れが多く発生しており、強度を上げる為、厚みの付く塗装を行いました。写真は特殊ローラーにて山を付けている状況。
熊本県〇様邸 壁塗装完成。
熊本県〇様邸 上塗りを2回行い壁塗装完了です。上塗り使用塗料:関西ペイント アクアセラシリコン2液形 (低汚染・防カビ・高耐久・柔軟性〇)

こんばんは工事部岩津彬です。

今日は熊本県〇様邸の壁(塀)の塗装様子写真をアップしました。

 

車通りが多く道に面した塀は車が通る度に振動が起きます。

地面が揺れるという事は、自然にひび割れが発生してしまうという事。

 

今回塀塗装にあっては写真でも分かる様、ひび割れが多く発生してましたので、少しでも壁の強度を上げる為、山を付け厚みを付ける塗装を行いました。

上塗りは、防カビ・低汚染・高耐久・柔軟性に考慮した塗料を使用しております。

人気塗料の1つをご紹介致しました。

それでは明日も気合いを入れて頑張ります^^!!!

 

明日のブログは何を書こうかなぁ^^楽しみです。

工事部岩津彬