本格始動開始

今年も本格的に始動いたしました!

皆様今年も宜しくお願い致します。今年1年間も熊本県の皆様の住宅お塗替えにご縁が御座います様に…♪

熊本市東区のお天気は晴れです(^_^)

1週間の始まりはよいお天気に恵まれました。


そして昨日から熊本県出身の金栗四三さんのNHKの大河ドラマいだてんがとうとう始まりましたね。普段大河ドラマは見ないのですが熊本出身の方の話となると別物でこの日を楽しみにしていました。

しかも監督は私の大好きなクドカン!面白くないはずがない!!!

 

豪華メンバーに1話目から面白いお話でした!(^^)!

 

これをきっかけに熊本への注目が集まればいいな、と思います。

 

ちなみに金栗四三さんの出身地和水町は1月3日に震度6の地震がありました。

東区はそこまでひどくはなりませんでしたが久しぶりの強い揺れに2016年の熊本地震を思い出しました。いつおこるかわからない地震はやっぱり怖いです。

 


 

金栗四三さんの若かりしき頃の写真です。