明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
無事に昨年も終わり、新しい年をみんなで迎えることが出来ました。
コロナで始まり、コロナで終わった1年でしたが、大きい事故、病気等なく過ごす事が出来、ありがたい事に例年通りのたくさんのお仕事がありましたので、とても忙しく本当に感謝感謝の1年でした。
大きい事故がないこと、家族・社員さんみんな健康なこと、お仕事があること。
色んな方の支えがあり、協力があり、理解があり、成り立っていること。
とても幸せな事だと思います。
今年も周りの方への感謝の気持ちを忘れず1年を過ごしていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

さてさて、今年の年末年始は例年と違い
外出らしい外出はしませんでした。
いつもだったら、初詣に行き両家実家に挨拶後ゆっくり食事をし、買い物〜!
となるのですが、今年は初詣でも日程をずらし3日にお参りに。
両家実家の挨拶も長居はせず、挨拶だけとなりました。
お家時間が長かったので、我が家でハマったのはスーパーファミコンの「ぷよぷよ」です。笑
元々我が家のゲーム機はスーファミしかないのですが息子が遊ぶ用で1ヶ月に2.3回遊ぶかなという程度でした。
それをお正月だし、たくさんしよう!
という事で夜はよくぷよぷよをしました。
8歳の息子と本気で対決して、当たり前のように勝っていたのですが、負けず嫌いの息子はiPadで研究したようで…(現代っ子だな)
10戦2勝くらいしか出来なくなってしまいました。
子どもは飲み込みが早いですよね。
負けたくない一心で研究し、ここ数日でぐんっと腕を上げた息子に完敗、、
彼の頭の中はぷよぷよで頭がいっぱいのようです。
明日から学校が始まりますので、ぷよぷよのことは少しずつ頭から離して、学校モードに戻して貰いたいところです。

そして、わたしはと言いますと…
愛の不時着三昧の年末年始でした。

初めは、姉からの韓流にハマってる!
キム秘書は一体なぜ、が面白いから見て。
という一言。
年末前からちょこちょこっと見ていて、それを友達と話していたら
それが終わったら愛の不時着見て…
面白すぎてやばい、とのことでしたので
1話、2話となんとなーくみてたら、まぁ面白い。ハマりにハマってあっという間に全話見てしまいました。
話しは全く違いますが、鬼滅の刃のように
話がとっても面白い。
そして出ている俳優さん、女優さん達のキャラがみんないいんですよ。
最後には愛しく感じる程。
なによりヒョンビンさんイケメンです。
もう1周愛の不時着を見たいのですが、字幕で見たいため〜しながらというのが出来ず全く動けません!笑
なので、時間に余裕がある時にまた観たいドラマです。
これからもどんどん韓流にハマる予感。