熊本塗装実績 MAKE IN くまもとに誇りを!!!くまもとの街をキレイにしたい! 屋根の吹き付け塗装が困難な場合やその他屋根塗装工事写真を掲載。

熊本は住宅密集地が多く手塗りにて塗装中
熊本塗装実績 屋根の吹き付け塗装が困難な場合はハケとローラーにて手塗りを行います。(住宅密集地や、付近に駐車場があり複数の車が停まっている等吹き付けが困難な場合) 瓦の際をハケで塗っています。

日本の質高き和瓦を手塗りにて丁寧に仕上げ蘇らせる。MAKE IN くまもとに誇りを持って熊本をキレイにしたい!

熊本県○様邸屋根塗装は下から見えなくても丁寧に塗る。
熊本塗装実績 屋根塗装、たとえ下から見えなくても塗り残しが無い様に細かい際はハケで塗っています。
熊本県の屋根を塗装。瓦を手塗り中
熊本塗装実績 屋根の瓦を1枚1枚ローラーにて塗装中です。地道な作業こそ仕上がった時の達成感はとても清々しいです。キレイになっておくれぃ!
熊本の屋根塗装中。 水性シリコン塗料使用
熊本県塗装実績 瓦屋根塗装中です。 水性シリコン塗料:2液形シリコン樹脂塗料 ダイレクトコート使用
熊本県塗装実績 瓦屋根塗装完成。
熊本県塗装実績 瓦屋根塗装完成です。奥の奥までしっかり塗り込み塗り残しが無い様に仕上げました。 
熊本県○様邸 屋根塗装完成
熊本県塗装実績 こちらは鉄板屋根を関西ペイント弱溶剤シリコン樹脂塗料にて仕上げております。「屋根は下から見えんばってんご近所様からの二階からはバッチリ見えるとだけんね^^バッチリ塗って仕上げるバイ!」見栄えや光沢も大切ですが耐久性もあります。詳しくはお問い合わせ下さい!

今日はあいにくの雨ですね;;

外壁・屋根塗装が出来ず困っております;;当社に設置してある雨水タンク君はひっそりと喜んでいるみたいですが^^;

なので本日は雨でも出来る高圧洗浄をさせて頂きました!

明日も雨との予報・・・困ったな^^;

 

さて話は変わりますますが今回のブログについてです。

写真は熊本県○様邸の日本瓦を手塗りにて塗装した時の様子です。

住宅密集地という事で吹き付けが非常に困難と判断。手塗りにて丁寧に塗装させて頂きました。

日本の和瓦は曲線が織り成す美しい容姿が魅力的で多少年期が入っていても下地処理さえしっかり行い丁寧に気持ちを込めて施工すれば再び美しい姿が蘇ります。

和瓦の手塗りは地道な作業で根気が必要ですが塗装完成後にお客様から喜んでもらえた時のうれしさは、それはそれはもう^^たいが嬉しかです!

あと地道な作業全般に言える事ですが「やらされるな!やりぬくんだ!」との体育会系の気持ちがあれば和瓦の手塗り塗装はバッチリです^^

 

それでは本日もお疲れ様でした。

塗装工事部岩津彬