熊本の塗装は質のある美しさを。 MAKE IN熊本に誇りを!接写で撮影しました!

幕板コーキング完了!
熊本県〇様邸幕板塗装前(目地コーキング処理状況)幕板のカラーに合わせブラウン色のコーキングを打っています。
樋のペーパーケレン状況。
熊本県〇様邸樋・幕板塗装前。ペーパーケレン処理を行っている状況です。凹凸部分をフラットにし、目に見えない細かな傷を付ける事で塗料の密着効果を高めます!
熊本県〇様邸外壁塗装 トイ・幕板の仕上がり状況
熊本県〇様邸外壁塗装 トイ・幕板の塗装完了状況です^^
熊本県〇様樋・幕板塗装完成
熊本県〇様邸外壁塗装 軒樋・幕板の塗装完成。
帯・幕板におコーキング処理中
熊本県〇様邸 帯上のコーキング処理状況。

こんばんは工事部岩津彬です。

熊本は今日も快晴で暑かったですね^^

天気に恵まれて何よりです!

今日の写真は熊本県〇様邸の幕板・樋塗装の状況を接写にて撮影したものです。

お家の塗装はただ単に塗り替えるのでは無く・・・ 

約10年に1回ですので、防水対策はしっかり行いたいもの!!!

お家は年中、直射日光・風雨に晒されています。

塗ってすぐに雨漏りした;;なんてならない様、10年に1度だからこそ、塗り替えの際にじっくりお家のメンテナンスに力を入れたいものです。

屋根上等下から見えない所が意外と傷んでいたりしています。

 

特に屋根の防水はしっかり点検を入れたいですね!

なぜなら屋根はお家の傘☂

傘が破れていたら全身ずぶ濡れになります。お家も同じこと。

定期点検でお家を長持ちさせたいものです。

 

本日もお疲れさまでした。岩津彬