今年も熊本の外壁塗装工事気合いを入れて頑張ります!!

熊本K様家の外壁塗装状況。中塗りをローラーで塗装中。

あけましておめでとうございます!

熊本市の塗装専門会社(有)岩津塗装の工事部岩津彬です。

昨年は大変お世話になりました。熊本のお家の外壁や屋根の塗装工事を数多く施工出来ました事、またお客様に喜んで頂けた事が大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。

しかしながら、大変有難いお叱りの声も頂きましたので、しっかりと反省し、現状に満足せず次に繋げ職人共々、お客様の大切な建物を塗装で守っていきたいと考えております。

お客様の立場・目線に立ち、「ココをこうをすればお客様は喜んでくれるのではないか。」等を各自がそれぞれに考えて、周囲に相談し行動に移して行く事で今以上、さらに良くなるのではないか。そんな事をいつも考えています。

私達は熊本で毎日塗装をさせて頂いておりますが、お客様にとっては10年に1回の外壁塗装工事です。10年に1回だからこそ、1軒1軒丁寧に長持ちする様に各お家の事を1番に考え塗装することがベストだと考えています。必ずお客様の笑顔が見れる様に努力することが義務であり、礼儀だと思います。

また慣れが一番恐ろしく、塗装工事足場からの落下・ケガ等はいつ発生するか分かりません。職人各自がそれぞれ周りの安全を確認し、注意を呼びかける事が大切だと考えております。

良く塗装現場で当社職人さん達から注意の呼びかけを頂きます。「アキラ!ここは危ないけん塗り替え作業中は注意せなんバイ!」

その度に感謝しつつ気持ちを改め、留意し、塗装作業を行います。

そして私も部下に同じ様、注意を促す事で安全確認を行っています。

足場上では石橋を叩いて割るくらいの気持ちで作業を行いたいものです。


長くなりましたが、今年も熊本のお客様の大切なお家をキレイに心のこもった外壁塗装・屋根塗装・室内塗装を行っていきたいと思います!がんばるぞ!!!


(有)岩津塗装 工事部岩津彬