金属・鉄製・折板屋根塗装工事の様子。熊本市の物件塗装例。

熊本市の金属・鉄製・折板屋根塗装例。塗り替え工事詳細の一部をご紹介。※屋根の塗り替え実績多数です。

金属・鉄製・折板屋根の錆劣化状況。

 金属鉄製折板屋根にサビ劣化及び雨漏りが発生している状態。

このままの状態を放置すると錆腐食により穴が開き修繕費用が掛かってしまう為、定期的に塗り替える事でコストを抑える事が出来ます。

定期的な屋根の塗り替えを行う事で良い状態を維持することが出来る=結果的にその他補修費用が掛からない為、コストを最小限に抑えられます。

熊本県内の屋根塗装工事おいて、お客様の立場に立ち将来性を考慮し、技術面でプロフェッショナルの業者様へのご依頼する事をおすすめ致します。

※※↓塗装工事の詳細一部を掲載。技術漏えい防止の為、塗装工事詳細の全ては掲載しておりませんので予めご了承下さい。掲載写真以外にも複数の重要な下地処理、塗装を行っております。

 

折半屋根のサビ腐食による穴開き、雨漏り原因。

 サビによる劣化が進み穴が開いてしまった事例です。

この真下から雨漏りが発生しておりました。※この後、雨漏りを防ぐ為、しっかりと防水処置を行いました。

ネジ・ボルト廻りのサビ劣化

塗装前の状態。

ボルト部分サビ劣化部分の接写撮影。 

既存コーキング劣化

 塗装前の状態。

既存コーキング状態。 僅かながら隙間が空いてます。ここ周辺の真下から雨漏りが発生していたとの事です。

折半屋根高圧洗浄。

 蓄積された土や葉っぱ等を取り除く為に、塗装前に高圧洗浄を行いました。下地処理はとても重要!

折半屋根のサビ研磨・ケレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 折板屋根塗り替え前の下地処理。サビを落とし作業中です。この作業を疎かにすると塗装が長持ちしないのでしっかりとサビケレンを行います。

折半屋根サビ除去下地処理。

 しっかりとサビを除去していきます。

折半屋根コーキング打替え

コーキングの劣化が目立っており、打替えました。


金属・折板屋根サビ止め塗装。エポキシ樹脂塗料使用。


 

 折板屋根の錆止め塗装完了。(高性能錆止め塗装)

金属折板屋根の中塗りをローラーにて塗装中。パラサーモシリコン遮熱塗料使用


 

折板屋根の中塗りをローラーにて塗装中。

使用中塗り塗料:パラサーモシリコン遮熱・クリーム系カラー

金属・折板屋根の上塗りをローラーにて塗装中。パラサーモシリコン遮熱塗料使用


 

折板屋根の上塗りをローラーにて塗装中。

使用上塗り塗料:パラサーモシリコン遮熱・中塗りと同色クリーム系カラー

金属折板屋根遮熱塗装完成。熊本市の物件


 

熊本市の折板屋根塗装完成。遮熱シリコン塗料を使用しました。防水キャップを取り付け、塗り替え工事完成です。※掲載写真以外にも複数の下地処理・塗装を行っております。



折板屋根のローラー塗装中。熊本市Y様事務所


 

熊本市Y様事務所の折板屋根の上塗り塗装をローラーにて施工中。高耐久シリコン塗料を採用。


折板屋根シリコン塗装完成。熊本市Y様事務所


 

熊本市Y様事務所の折板屋根塗装完成。高耐久シリコン塗料を使用しました。グレー系カラー使用。


折板屋根シリコン塗装完成を接写で撮影。熊本市Y様事務所


 

熊本市Y様事務所の折板屋根塗装完成を接写で撮影。光沢が美しかです^^高耐久シリコン塗料使用。


金属・折板屋根シリコン塗装完成後の防水キャップ取り付け


 

金属折板屋根塗装完成後、防水キャップ取り付け完了。