大変ご無沙汰しております!台風が去って以来とても忙しくブログを更新する間もありませんでした…いつもは工事部岩津がブログを担当しておりますが

今日は経理担当の岩津がお送りいたします(また岩津…)

塗装のはなしはさておき

今週の土曜日はハロウィンですね!皆様のお宅ではなにか特別なことをされますか?

うちには3歳になる息子と今年の夏に生まれたばかりの娘がいます。

去年はまだ2歳だったので特になにをすることもなかったのですが

3歳になり色々と興味を持ち始めました。

なので本当は仮装でもしたいところなのですが

のんびりしているともうハロウィンは目の前!

しかも周りのお友達がしているわけでも無いのでいまいち気が乗らず…

というか、ここ数年でハロウィンが盛り上がりだし、自分がまだハロウィンを盛大にする!という習慣がついていません・゜・(ノД`)・゜・

ということでお料理は少しでもハロウィンを楽しめたらな、と色々検索していたら簡単で美味しそうなお料理をみつけました♪


まずは初級編!笑

http://cookpad.com/recipe/2005943

これなら簡単で子どもも喜んでくれそう♡


続いても初級編♪

http://cookpad.com/recipe/2004345

材料まぜてパイで焼くだけ!デザートにいいですよね♡


そして今CMでもあっているシチュー☆

http://cookpad.com/recipe/3362216

ズボラな私には型を切り抜いたり、ご飯にカボチャを混ぜたりと手間に感じますが…笑 見た目も可愛く野菜もたくさん食べてくれそうです!


わたしはお菓子づくりはほとんどしないのですが

ハロウィンのレシピで検索するとたくさんおもしろいレシピが載ってました!

本当に食べれるの?!と目を疑うものも…|゚Д゚)))

ぜひ検索して見て欲しいです!


31日はご近所の子供たちのためにお菓子を常備するのをみなさんお忘れなく☆