諦めない

12月に保育園の発表会があります。

劇と演奏をするんですが、息子は演奏でメロディオンを弾きます♬
家で昨日練習していたので、私は隣で見ていて

「お母さんも弾いてみてん!」
と言われたのですが全く分からず
「あーもう分からん!諦めたー…」
と言ったら、
「なんですぐ諦めると?すぐ諦めたらダメっていつも言ってるのはお母さんでしょ!いっぱい練習したら出来るようになるんだけんすぐ諦めんよー!」
「…。」

私がいつも息子に言ってる言葉がそのまま返ってきました。
ぐぅの音も出ないとは、まさにこの事です。。

息子よ、12月までしっかり練習するのです。

#発表会#息子#メロディオン#諦めない#熊本県#熊本市#東区#長嶺東#外壁塗装#住宅塗装#屋根塗装#塗装業#塗装屋さん#事務所に猫がいる生活