こんにちは

こんにちは。

本日熊本は蒸し暑いです…

天気予報では晴れでしたがなかなかすっきりしませんね。

 

もう数週間前になりますが、子供と一緒に月を見たくて望遠鏡を購入しました。

と言っても子供用のおもちゃなのでとってもコンパクトなので

本当にこれで月が見えるの?と半信半疑でした。

すると…↓

凄くないですか?とっても、はっきり綺麗に見える!
こちらは望遠鏡から見える月を写メで撮ってみました。
こんなにはっきり見えるなんて感激しました。
子供よりも興奮して、ちょっともう1回見せて!と譲らない私。
今まで望遠鏡で月を見たことがなかったので感動しました。ただ、ピントを合わせるのが難しいので一度ピントがずれると、合わせるのが大変でした。(と言っても私ではなく夫がしてくれました)
今度は星を見たいのですが、なかなか夜が晴れない為まだまだお預けです。
冬の夜空も空気が澄んでいて綺麗なんだろうなぁ。

お家のお塗り替えは熊本市の(有)岩津塗装に御相談下さい。無料でお見積もり致します。