ご無沙汰しています

お久しぶりです。

いつの間にか熊本も寒くなり、一気に冬模様です。

ちらほらイルミネーションを見かけるようになり、クリスマス一色ですね。

私が毎年もう冬だな…と感じる時は、なんといっても日が暮れるのが早くなった時。

残暑が続く秋でも、日が暮れるのが早くなると秋だな、と感じますが

冬はあっという間に真っ暗。

17時にはまだ明るかったのに18時にはもう真っ暗!

そして寒い~!

もう秋が終わりなんだか寂しい気持ちと、新しい季節の始まりにワクワクする気持ちと入り交じって不思議な気持ちになります。

 

そして12月になるとソワソワしているのが我が家の子供たちです。

クリスマスまでのカウントダウンが始まりました。

サンタさんに手紙書かなくちゃ~、折り紙おってサンタさんに渡そう。

おもちゃなんにしょうかな~、おもちゃとお菓子も頼んじゃおうかな、と大忙しです。

 

そして何よりとってもおりこう!笑

12月限定ですが。

 

下の娘は保育園の英語の先生に、「いう事を聞かなかったり、お話が聞けないとサンタさんからプレゼントじゃくて臭い石が届くよ~」と言われているらしく

とっても上品になってます。笑

 

子供はワクワクでいっぱいですが。大人にとっては本当に大忙しな1ヶ月が始ますね。

 

日常のお仕事+大掃除+年賀状作成+プレゼント選び+お正月の準備etc…

25日からは小学校も冬休みです。

 

あっ!という間に年末を迎えそうな我が家です。。

 

すべて5歳の娘が作りました。

まだかまだかとまっている気持ちが伝わります。