接写で撮影!熊本○様邸外壁塗装工事 4月施工完了

外壁塗装 BEFORE

塗装 熊本
外壁塗装 BEFORE

外壁塗装 AFTER

塗装 熊本
外壁塗装 AFTER アトラクティブカラーでスタイリッシュに塗装完了です^^熊本のお家です。
家 塗り替え 熊本
アトラクティブとは「人を引きつける」「魅力的」と言った意味があります。
お客様レビューを頂きました。
総合評価☆☆☆☆☆ 5.00

今回塗り替えに際して、数社から見積りをとり、最終的に岩津塗装様にお願いしましたが、その選択に間違いはなかったと思っております。
1. 勿論、施工結果!
2. 何事にも真摯に対応!
3. 元気な挨拶で御近所さんにも気配り!
例えば、カラーシミュレーションでは、当家のこだわりに根気よく何回もお付き合い頂き、また、何気なく鳩に困っていることを話したら、次回打合せで、こういうのはどうかと、案を練って来て頂けました。そして何より、岩津様はじめ皆さん明るく気さくなNice guy!
また、お世話になりたいです。でも塗装は10年に1度なのが残念!
ありがとうございました!

↓外壁塗装前と仕上がり状況を高画質カメラにて接写で撮影しております↓

熊本塗装
トイ塗装 BEFORE
外壁塗装 熊本
玄関前のトイ塗装仕上がりの様子。 新品に変えたの?とよく間違われます^^もちろん塗り替えです!関西ペイント 高耐久塗料を使用。
塗替え 熊本
外壁・帯板塗装前
塗装 熊本
熊本県O様邸外壁塗装・帯板塗装の仕上がり状況を接写にて撮影。人気塗料関西ペイントの高耐久塗料・外壁アクアセラシリコン。帯板・防カビ高耐久塗料にて塗り替え完了です!ツヤ有り塗装なのでツルッとした壁面は汚れにくく、コケが生えにくい。万が一汚れても落やすいのがツヤ有り塗装のいい所です^^
塀塗装 熊本
門柱塗装 BEFORE
外壁塗装 熊本 おしゃれ
門柱塗装 AFTER 無造作おしゃれ模様に塗り替え完了!

↓熊本県O様邸外壁塗装の下地処理や作業状況一覧↓

高圧洗浄 熊本
熊本○様邸外壁塗装① 屋根高圧洗浄の際はトイからの雨漏り解消の為トイ内部の水が通る様にしております。
外壁高圧洗浄 熊本 
熊本○様邸外壁塗装② 高圧洗浄中。ガンコな汚れはじっくり時間を掛け丁寧に洗う事が何よりも大切です。
高圧洗浄 熊本
熊本○様邸外壁塗装③ 玄関前の高圧洗浄。 長年の汚れを除去!
外壁  熊本
熊本○様邸外壁塗装④  外壁の欠損を発見。
外壁 熊本 
熊本○様邸外壁塗装⑤ 外壁欠損部分補修
外壁塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑥ コーキング処理後、砂を吹付け下地に合わせています。
塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑦ 帯上防水コーキング処理完了
塗装 熊本 長持ちする高耐久塗料を幕板に塗りました。
熊本○様邸外壁塗装 飾り帯塗装完了。関西ペイント 高耐久シリコン塗料使用。
塗装 熊本
熊本○様家。外壁塗装状況。 外壁の様子。下地の砂がザラザラしております。 電気カバーももちろんしっかり養生して汚さないように!
外壁塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑨  ホワイトカラーのプライマーにて壁面をリセットし、写真は外壁中塗り中です。 使用塗料は信頼性の高い人気塗料・関西ペイントアクアセラシリコン。
外壁塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑩  外壁上塗り中です。(中塗りと上塗りの色は同色で塗っています。)
トイ塗装熊本
熊本○様邸外壁塗装⑫ トイ塗装中。 
樋塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑬ トイ塗装完了。 使用塗料は関西ペイント 防カビ・高耐久塗料 
塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑭ 帯塗装の仕上がり様子を接写で撮影。 関西ペイント高耐久塗料で塗装。ツヤが美しかです^^
ハト対策 外壁塗装熊本
熊本○様邸外壁塗装⑮ 南面の窓サッシ・ベランダ付近は特にハトの糞害があった為、工事部岩津彬作成のハトよけマットを取り付け。(効果の期限も無く物理的効果に期待できる樹脂製のトゲを使用。※動物にケガをさせない樹脂製の物でトゲの長さは短い物を使用しています。下から見ても目立ちにくい為です。)ハト・・・もう来ないでおくれよ!  
ハト 対策 外壁塗装熊本
熊本○様邸外壁塗装⑯ ハトが乗りそうな樋付近にもハトよけマットを設置! 鳥の糞は人体に害があるのでベランダ等、出入りが多い南面を重点的に処置しました。 奥様が「これで布団が干せるわぁ^^」と喜んでいらっしゃいました^^岩津嬉しかです!ありがとう御座います!
塗装工事を覗く猫。ニャン太郎。
熊本○様邸外壁塗装状況。 見てます見てますニャン太郎が。「なんば塗よっとね!楽しそうねイタズラすっばい(・#・)」 そんなネコの心の声が聞こえてきそうなぐらい見られてます。塗装工事中はこういったアニマル系との出会いが多いです^^
外壁塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑰ 外壁塗装中 案の定・・・よほど気なっていたのでしょう。やっぱり来ました^^にゃんこ先生に、せっかく養生したビニールをワサワサと爪で破られた為、撫で回しの刑を執行中。毛並みがキレイで人懐っこかった為、どちらかの飼い猫さんかも。猫好きにはたまらないひと時でした^^  
外壁塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑱ 外壁塗装完了後 アンテナ線が緩んでいた為締め直しました。 
塗装 熊本
熊本○様邸外壁塗装⑳ 外壁・軒天・樋完成様子。
 トイの塗り替え完成状況。
熊本○様邸外壁塗装状況。 トイの塗り替え完成状況。
コーキング打ち替え後、砂模様柄合わせを行いました。
熊本○様邸外壁塗装状況。 コーキング打ち替え後、砂模様柄合わせを行いました。
屋根水切り鉄板に関西ペイントのエポキシ錆止め処理写真。
熊本○様邸外壁塗装状況。 屋根水切り鉄板の錆止め塗装中。関西ペイント エポキシ錆止め処理
 屋根トイ塗替え完成。関西ペイント 高耐久塗料使用。
熊本○様邸外壁塗装状況。 屋根トイ塗替え完成。関西ペイント 高耐久塗料使用。
帯板のケレンを行い、チョーキングの除去等、下地を整えている様子。
熊本○様邸外壁塗装状況。  帯板のケレンを行い、チョーキングの除去等、下地を整えている様子。
北面の庇塗り替え完成。 ツヤツヤです^^
熊本○様邸外壁塗装状況。 北面の庇塗り替え完成。 ツヤツヤです^^
高圧洗浄では洗う事が難しい場所の為、手作業にてケレン中。
熊本○様邸外壁塗装状況。 ハトの憩いの場でしょうか?高圧洗浄では洗う事が難しい場所の為、手作業にてケレン中。
トイの割れを発見。
熊本○様邸外壁塗装状況。 トイの割れを発見。これでは水が飛び出ますので液体強化プラスチックパテにて防水完了!※写真が無いのが残念^^;
大先輩の柴田さんによる熟練技でトイを塗り替え中
熊本○様邸外壁塗装状況。 大先輩の柴田さんによる熟練技でトイを塗り替え中
外壁をホワイトプライマーにて外壁リセット+塗装完了。
熊本○様邸外壁塗装状況。 外壁をホワイトプライマーにて外壁リセット+塗装完了。
軒天を防カビ防ヤケ塗料にて塗り替え中。
熊本○様邸外壁塗装状況。 軒天を防カビ防ヤケ塗料にて塗り替え中。
帯板の塗り替え中。丁寧な手塗りを行いました。
熊本○様邸外壁塗装状況。帯板の塗り替え中。丁寧な手塗りを行いました。
ウッドデッキ塗装BEFORE
熊本○様邸外壁塗装状況。ウッドデッキを産まれたての姿にして。 ウッドデッキ塗装BEFORE
ウッドデッキ塗装AFTER カラーはダーク系ブラウンを採用。おしゃれ+木材保護完成。
熊本○様邸外壁塗装状況。ウッドデッキ塗装AFTER カラーはダーク系ブラウンを採用。おしゃれ+木材保護完成。
トイ塗替え完了。
熊本○様邸外壁塗装状況。トイ塗替え完了。
熊本○様邸外壁塗装状況 飾り帯板のケレン
熊本○様邸外壁塗装状況。飾り帯板のケレン
目地の既存コーキングの状態。
熊本○様邸外壁塗装状況。目地の既存コーキングの状態。
帯上にコーキング処理を行いますので密着プライマーを塗っています。
熊本○様邸外壁塗装状況。帯上にコーキング処理を行いますので密着プライマーを塗っています。
YOKOHAMA製 外壁コーキング密着プライマーを使用しました。
熊本○様邸外壁塗装状況。自動車タイヤでおなじみのYOKOHAMA製 外壁用コーキング密着プライマーを使用しました。
コケが取れる取れる^^高圧洗浄の威力を改めて実感。
熊本○様邸外壁塗装状況。コケが取れる取れる^^高圧洗浄の威力を改めて実感。
外壁塗り替え完成!関西ペイント高耐久シリコン塗料使用。北面外壁
熊本○様邸外壁塗装状況。外壁塗り替え完成!関西ペイント高耐久シリコン塗料使用。北面外壁
外壁塗り替え完成!関西ペイント高耐久シリコン塗料使用。西面外壁
熊本○様邸外壁塗装状況。外壁塗り替え完成!関西ペイント高耐久シリコン塗料使用。西面外壁
トイケレン状況。
熊本○様邸外壁塗装状況。トイケレン状況。
工事部岩津彬コメント

この度は当社で外壁塗装をさせて頂きまして誠にありがとう御座いました。

熊本にお住まいの〇様、その奥様、ご近所の方々には大変良くして頂いた事を私工事部岩津彬、大変感謝しております^^また工事期間約2週間、ご主人様、奥様のご協力により工事もスムーズに行う事が出来、大変助かり嬉しく思っております。

長持ちする様、職人共々丁寧施工を行っております。

途中とても可愛らしい猫ちゃんとも出会う事ができました^^

最近見かけないそうですが、また猫ちゃんと会えるといいですね^^

 

これから先も末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!

万一トラブル等御座いましたら、すぐに対応させて頂きますのでご安心下さい。

この度は誠にありがとう御座いました。

 

  ㈲岩津塗装 工事部岩津彬