熊本塗装実績! 塗り替えにこだわりと品質を。

熊本県I様邸塗装。 刷毛塗装中
熊本塗装実績 玄関前の木部をモカブラウンにて塗装中。天井のブラウンに合うカラーを採用。グレー部分は下塗り塗装をしております。木部は細かい繊維で出来ています。その為塗料を良く吸い込む為下塗りを入れており、この作業を行う事で上塗り塗料との密着や仕上がりが良くなります^^
熊本県〇様邸塗装 コーキング・サビ止め状況
熊本県塗装実績 帯上防水コーキング及び鉄部のサビ止め(使用塗料:関西ペイント ザウルスEX)  帯上はコーキング劣化が進むと雨が浸入しやすい、帯内部に水が染み込むと帯表面から水分が逃げようとする為塗膜の浮き剥がれが発生する。しっかりとした防水対策が必要です。
ベランダ 帯板 劣化し傷んでいる状態
ベランダ付近 帯上部の隙間
熊本の塗替え工事 帯部分が劣化し傷んでいる状態
熊本塗装実績 帯の隙間が多く発生しております。 水が浸入し剥がれや浮きが発生しています。
帯上防水対策後 塗替え前は徹底的に!
熊本塗装実績 帯上防水コーキング缶完了。 ※ベランダ廻りは雨が直接当たる為痛みやすい。しっかりとした防水対策でお家を守りたいものです。
熊本県〇様邸外壁塗装
塗料を塗るだじけじゃない!熊本塗装実績! 劣化が進んでいた為全面パテ処理中
熊本県〇様邸 雨漏り対策
熊本塗装実績 ベランダの手すり付近も同じく直接雨に当たるので防水コーキング等下地処理がとても大切です^^ しっかり対策を行う事で雨漏りの予防になります。
熊本 塗装
熊本塗装実績 塗装工事完了です。あとは足場解体のみ!
帯塗装中 おしゃれカラー使用
熊本塗装実績 帯の塗装中。カラーは大変人気のコーヒーブラウンを採用。
熊本県〇様邸塗装 鉄部中塗り状況
熊本塗装実績 中塗り状況(使用塗料:関西ペイント マイルドシリコン2液弱溶剤 高耐久) 刷毛とローラーを使い分けて塗装中。
熊本〇様邸 外壁塗装中 仕上げ
熊本塗装実績 外壁の上塗り状況。カジュアルブラウンにて塗装中。おしゃれカラーです^^

こんばんは工事部岩津彬です!

本日のブログ詳細をお伝えします。

内容は熊本県内の施工実績のご紹介です^^

今回はカラーと防水対策の大切さを記しています。

カラーや仕上がりも大切ですが、まずは防水下地処理!!!

塗装工事は約10年1度の塗替えです。

10年に1度だからこそ・・・「クオリティ・品質」防水対策にしっかり目を向ける事が重要だと考えております!

なぜならお家は年中雨ざらし。いつも雨風から私達を守ってくれます^^

ありがとうマイハウス!!と感謝したいもの^^(マイハウスは持ってないですが;;)

しかも雨が多い日本の気候は湿気も多い。地震も非常に多い・・・。

 

その事も頭に入れて塗替えを行っていく事が大切だと思います。

その対策として下地処理(防水コーキング対策)と塗料の選択(防カビ・防水・伸縮性・耐久性に優れたもの)が極めて重要ではないでしょうか。

熊本の町をもっともっとキレイにしていきたい!!!その為にはこれからも、しっかりとした質のある、意味のある塗装をご提案していきたいと考えております。

 

塗装価格は「安すぎても」「高すぎても」いけません。

塗装は人が行う作業です。

 

工事部岩津彬