熊本の外壁塗装・屋根塗装は価格の安さよりも品質(下地処理等)を重視する事が失敗しないコツです。結果機能的に長持ちします。

熊本H様家の外壁塗装時。屋根上のコーキングに開きが発生しており塗装前に対策する事にしました。

↑↑熊本H様家の外壁塗装時。

 

状況は屋根と壁の取り合いコーキングの割れを確認した時の写真です。


外壁塗装や屋根塗装を行う際、塗料の機能・耐久性のみを考えるよりも質を重視した塗り替えを考える事が最も大切です。外壁塗装の塗料を考えるのは二の次で、まずは下地処理を徹底する事がお家を長持ちさせる事に直結します。

熊本の外壁塗装・屋根塗装は価格の安さよりも品質(下地処理等)を重視する事が失敗しないコツです。結果的にみて長持ちします!!!

熊本H様家の外壁塗装時。外壁と屋根の取り合いに防水コーキングを施しました。これで塗装できます。

↑↑熊本H様家の外壁塗装時。

 

状況は屋根と壁の取り合いにコーキング処理を行いました。まずは下地処理を徹底する事が何より大切です

熊本H様家の外壁塗装時。外壁の高圧洗浄途中。

↑↑熊本H様家の外壁塗装時。

 

状況は外壁の高圧洗浄中ですコケが発生しておりました。

熊本H様家の外壁塗装時。外壁のひび割れにコーキング処理を行いました。

↑↑熊本H様家の外壁塗装時。

 


コケもしっかりキレイに除去完了です。ここまで落ちていれば問題無し。安心して塗り替え工程に入れます。外壁ひび割れにコーキング処理も完了です。

熊本H様家の外壁塗装時。外壁の上塗りトップ仕上げです。高耐久防カビシリコンにて塗装。

↑↑熊本H様家の外壁塗装時。

 


防カビ・高耐久シリコンを使用し壁の上塗りトップ完成です。※その他の塗装工程は施工事例でご確認下さい。